「考察」の記事一覧

今年の秋冬はメンズライク流行♪だからこそピンクを差し色に

ma1

出典 http://zozo.jp/ 【今年の流行MA-1ジャケットに取り入れる差し色】 秋はミリタリー系が毎年当たり前のように流行るけど、 今年はピンポイントでMA-1ジャケットが人気ですよね。 しかもカーキメインで流・・・

大人ゴージャスなピンク系姫部屋を考察してみるの巻

20100513185745d17

【ピンクってキッチュで子供っぽくなりがちだけど・・・】 ピンクの姫部屋。プリンセスルームのことです。 子供のころ憧れたけど、「実践できた」という女性は稀ではないでしょうか。 私も要所要所で姫部屋っぽさを演出したこともあり・・・

朱鷺色(ときいろ)というピンクの日本的で優美な色合い!

toki-iro1

出典 https://ja.wikipedia.org 【朱鷺色(ときいろ)とは?日本人だけどよく知らない】 そもそも、トキという鳥のことをよく知らない私。日本人失格ですね。 まずトキをWikipediaで調べると、【朱・・・

【紅白】聖子ちゃんのピンクマーメイドドレスが超絶ラブリーでした

pink-dress2

【御年53歳(2015紅白時点)で「聖子ちゃん」と呼ばれる若さ!】 ピンクのふりふり&おリボン。もう仰天! こんなに淡いピンクが似合う50代っていないんじゃなかろうかと。 私の年齢でももうこんな愛らしいピンクは着られない・・・

「ピンクと合う色ってなんだろう?」~ピンク×カラーコーデ考察

pink-white

出典 http://search.rakuten.co.jp/ 【ピンクと合う色といえば?私の中では断然”黒”!】 ピンクと合う色はたくさんあるけど、 中でも一番好みの組み合わせは、「ピンク×黒」。 それぞれの色の分量や・・・

「ピンクの似合う可愛いおばあちゃんになりたい」願望

obaasan1

【私はピンクの似合う可愛いおばあちゃんになりたい】 ときどき、街でみかける可愛い手押し車のおばあちゃん。 そういうおばあちゃんが、 かわいい花柄のピンクのワンピースなんかを着ているのをみると、 こちらまでうれしい気分にな・・・

青みピンクは使いやすい!甘すぎない大人ピンクが旬。メイクにも◎

line

【ピンクメイクって難しい!夏のピンクメイクはとくに厳しいような?】 甘すぎないピンク考察。 春はいいとして、夏のピンクってけっこう使いにくいと思いませんか? 冬のピンクは暖かそうでかわいいんですが、夏はなんとなくピンクは・・・

【ピンクカラー考察】わたしがピンクを好きな本当の理由

pink0

ピンク色って、新しくて明るい『兆し』の色だと思うんです。春の始まりのサクラの色。フレッシュな口紅の色。お祝いごとにピッタリの色。なにか新しい、うれしいことが始まる予感の色、それがピンクかな、と。 ピンクは、健康や美の象徴・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ