「生活雑貨」の記事一覧

「ナイス蚊っち」という電撃虫取りラケットがけっこうドキドキ★

cimg6461

【ダジャレネーミングの蚊取りラケットの威力はすごい】 ミドリ産商というところから出ている「ナイス蚊っち」というラケット。 もう10年くらい使っている。いえ、使ってるというよりしまってあります。 「いざというときに」と思っ・・・

ピンクのお裁縫道具を持ち歩いて女子力UPをはかっていたあの頃

cimg6304

【もういつの時代のものか・・・。ずっと持っている裁縫道具】 いたいけな少女時代、けっこう影響されやすかった私は、 姉の読む少女漫画に絶大な影響を受けて、 裁縫道具をこっそりランドセルにしのばせるような子供でした。 ほら、・・・

【レンズケース乾燥ツリー】100均で面白いグッズ発見の巻☆

cimg6298

【ナニコレ斬新!100均で発見した面白いアイデアグッズ】 ただのピンクのコンタクトレンズケースに見えるこの商品。 なんと、レンズケースを宙に浮かせて乾燥させることができるシステムなんです。 私はふだん、100均のコンタク・・・

黒ずみの激しいドラム式洗濯機&粉洗剤選びの長い道のり・・・!

CIMG5755

【ドラム式洗濯機のフシギ~なぜ洗濯物が黒ずむのか?】 洗濯洗剤の好みを語る前に、ドラム式洗濯乾燥機について。 もうすぐ5年目になる”斜めドラム式洗濯機”。見た目オシャレだし、乾燥機付きだし、 いろいろ便利です。熱乾燥する・・・

ミルボンシャンプー”髪質で選べる3種類”でサロン帰りの髪に♪

DSCN3466

【やっぱりお値段のことだけある・・・!さすがミルボン】 ミルボン。私の遠い記憶の中に「ミ~ルボン♪」というCMソングがあります。 1960年創業の超老舗で、東証一部上場会社さんです。 おもにヘアケア商品を取り扱っていて、・・・

エルモアPIKOピンクの”ゆるあにまる”に癒される日々♪

s-CIMG3705

【やはりゆるキャラに弱い私。エルモアPIKOキャラに癒される】 「たれぱんだ」や「りらっくま」あたりからユルキャラブーム到来しましたね。 で、そのままブームは終わらず私の中で息づいている感じ。 実家のエルモアティッシュが・・・

”いかにも”なトイレ洗剤の香りがニガテな人にピンクAROMA

DSCN3399

【香りって難しい・・・!いかにもトイレな香りの正体】 香りの好みって千差万別。 そして、トイレはとくにその場所柄、ニオイや香りが気になるもの。 トイレ洗剤というとミントやハーブの香りが多いですよね。 個人的にはオレンジ洗・・・

ピンクのカラコン用レニューGET♪やっぱり擦り洗いって必須

DSCN3401

【ボシュロム「レニュー(renu)」にカラコン用が!?】 先日、日用品を買いにドラッグストアへ行ってきました。 で、レンズの洗浄&保存液が欲しかったのでコンタクトケアコーナーへ。 すると!ブルーやグリーン系のケア用品の中・・・

100均愛しのピンクグッズ~10年越しのキティちゃんたち♪

DSCN3387

【安物は長持ちしない?いえいえ、そんなことはありません】 「安物買いの銭失い」というコトバがありますが、 逆に、安物でも長く愛用して、元が取れすぎるくらい取れているものもある。 というわけで、私が10年以上昔、実家で購入・・・

亀の甲羅みたいでカワイイ♪100均ピンクのイヤホンケース

CIMG5683

【まんまる半球型♪ジップタイプのイヤホンケース】 100均によく出没する私。近くにあるので、運動不足解消をかねて スマホに万歩計アプリを搭載して出かけます。で、無意味にウロウロする。 だけど、けっこう歩いても2000歩い・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ