X

プチプラ☆100均セリアのピンクアンティークミラーがラブリー!

プチプラ☆100均セリアのピンクアンティークミラーがラブリー! | PINK LINK

【100均セリアで、アンティーク加工のピンクハンドミラーを発見!】

セリアLOVEなので、大きなセリアを見つけたらつい入店してしまいます。(そして衝動買い)

今回も、絶対必要じゃないのに買っちゃいました~♪このアンティークピンクの手鏡!なんてゴージャス(100円なのに!)。

黒地を削ってハゲたところに、ピンクカラーがお目見えしてるような表面。すごく古びててオシャレ♪

ただ、問題はミラーのゆがみなんですよね~・・・100均モノだとゆがみがありそうで、これは賭けでした。

【セリアにある中で、このピンクミラーが一番かわいかった♪】

セリアにはいっぱいアンティークミラーがあったけど、こういうデザインのは初めて♪ちょっと姫ゴシックっぽくてかわいいのです。

最後の2点だったので、あわててカゴへ。ミラーは人気みたいで、人が周りにいっぱいいたので、争奪戦になる前にGET!

重さがありそうなデザインなんだけど、めちゃくちゃ軽量(笑)。この縁取りの飾り彫りとか大好きなんです。

メイクするのに、やっぱりテンションUPできるアイテムは必須!メイクや美容のモチベーションに関わってきますしね♪

みてのとおり、姫ゴシックなバラや蝶や王冠なんかのモチーフが描かれてるパケ。

開封したら、やっぱり「私のチョイスに狂いはなかった・・・!」と確信。100均ショッピングでも、つねに私は真剣です。

ミラーにゆがみがない・・・!うれしい!プチプラミラーだと、鏡みてて酔うことってありますからね。私の美貌に酔うことはないですが。

映りにゆがみのあるミラーだと、いくら気に入ってても使わなくなります。だって鏡みるのが苦痛だから。

大きさもちょうどいいんですよね。ほかに100均ミラー(これまたピンク)持ってるんですけど、小さいのでちょっと使いづらいんです。

このセリアのアンティークミラーは、顔全体が映る大きさなので、眉に左右差ができる、という痛恨のミスも防げます。

くっきりと映りますし、メイクもしやすい!いろいろ見たくないものも映りますけどね(笑)

【コスメツールはお気に入りのデザインを使いたい。お値段無関係に】

プチプラとかブランドものとか関係なく、やっぱり自分のお気に入りのデザインを身のまわりに置くって大事!

メイクのヤルキが断然違いますもんね。かわいいものに囲まれて暮らしたい派なので、小物も適当に選びません。

たとえ100均アイテムであっても、妥協せずに選びます。プチプラの中でもお値段以上に見えるもの、ピンクカラーのもの、品質の良さそうなものを選ぶのって楽しい。

そしてそれが当たりだったときのうれしさ。おうちに帰って開封したら、思ったとおりの品だったときの喜び。

それだけで1日楽しく暮らせます♪お買いものって楽しいんですよね。「当たり外れ」というギャンブル要素も含めて。

私はいくつになっても猫脚のドレッサーに憧れ続けると思うので、それに似合うコスメ選びに余念がないです。

好きなものを追求するのって、やっぱりすっごく楽しい。

楽天でこのピンクミラーが500円弱!100円ミラーとどちらがお好み?


スポンサードリンク





この記事の最上部へ

【PINK LINK】トップへ

ぴんくりん: