X

ピンク「セボン」が可愛くなってる!香りがすごく濃厚でGOOD♪

ピンク「セボン」が可愛くなってる!香りがすごく濃厚でGOOD♪ | PINK LINK

【最初はセボンだと分からなかった!ピンクのハートがラブリー】

アース製薬さんから出ている「セボン」。

セボンってものすごく昔からあるイメージで、

懐かしの「タンク置き型洗浄剤」だと思ってたんだけど、

いつの間にこんなに可愛く進化したの!?ってくらいに雰囲気変わってました♪

ものすごく乙女な雰囲気ではありませんか!まさに私好み。

プリキュアとかが変身のときに使いそうな魔法デザイン。

昔のセボンって、もっとシンプルで実用的な印象だったんですが、

このタイプは「カシス&ピンクベリーの香り」。

カシスの香りLOVEな自分としてはうれしい商品です。

(このピンクのほかにブルーの「フレッシュソープ&ムスク」もあります)

開封してみると・・・想像以上のオトメっぷり☆

トイレ空間がラブリーになりすぎないか、ちょっと不安です。

で、いざ組み立て(洗浄剤をケースに入れる)になって、

「なんだか難しい仕組みだな・・・」ってちょっと悩みました(笑)

洗浄剤についたシールは剥がしちゃいけないらしんです。

どっちが上面だか分からず、説明書とにらめっこ。

出典 http://www.earth-chem.co.jp/

くぼみをハートの向きに合わせる(笑)。さらに・・・

出典 http://www.earth-chem.co.jp/

シールは真ん中を裂くことで、色水を調節・・・と。。

えっ?色水タイプ??しまった・・・「マリンブルー」の色水になってしまう!

いつもここ、チェックするはずが忘れてました☆(好みは無色透明の水)

でも、色水調節のためのシールを破らずに使うと、ごく淡い水色になって

ちょうど良かったです♪メデタシ。

【香りがものすごく濃厚です!洗って香ってトイレにセボン♪】

出典 http://www.earth-chem.co.jp/

セボンを設置するとき、香りを確認しようと顔を近づけたら、

おもいっきり吸い込んでしまってムセました(笑)

すっごく好みの香り!そして、超濃厚です!!

「カシス&ピンクベリー」の香りに圧倒されました。

廊下までピンクな香りが漂います(笑)これはすごい・・・!

そして、オトメオトメしたトイレタンクに仕上がりましたね。

ピンクのハートですから、間違いなく乙女度高いですよ。姫系というか。

あ、よく見ると濃縮タイプだったのか・・・それで香りが強めらしいです。

長持ちしそうでいい感じ。流すたびに防汚パワーが増していくらしいです!

出典 http://www.earth-chem.co.jp/

表面コートで、バリアができ、汚れが付きにくくなる。

トイレ掃除の味方ですね。セボン洗浄剤♪

そういえば「セボン」ってどういう意味?と思って調べてみると、

フランス語で「C’est bon(良い)」らしいです。

現在、”タンクに置くだけ洗浄剤”は、小林製薬ブルーレットとこのセボンの2強だとか。

私はときどき100均洗浄剤も利用してますが、

いろんなメーカーさんのを試してみたいので、いろいろ買ってみてます。

セボンさんは久々に買いましたが、かなりパワーアップしてる印象!

このハート型のほかに球状のもありますが、

私の好みとしては、このピンクハートが1番かも。

ただし、トイレが一気に乙女ワールド全開になります。男性の方はご注意を♪


スポンサードリンク





この記事の最上部へ

【PINK LINK】トップへ

ぴんくりん: